06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

 


2/18拍手コメント返信&拍手お礼です~>< 

 2/18拍手コメント返信と拍手のお礼です。 
 たいっへん遅くなってごめんなさい~


 うにゃうにゃ、今晩ma-miさんちで行われる絵チャ会にお邪魔しようと、久しぶりにブログに来て拍手コメントいただいてたの気づいた大バカものです
 うー、あまりの放置具合にFC2から見捨てられた?(汗
 ↑通知こず

 更新…もうちょっとさ、頻繁にさ、しようと思ったはずが……アレ…?
 1月後半に、またコミュの集まりが名古屋であったし、2月前半には智さんの勇姿見にいってきたし、ユズさんにもお会いできたしっ///とネタはたくさんあったのにな。

 うー。書ける(描ける)環境をやっぱり整えなくては><と、先日PC子さん注文。
 といっても買ったのハードのみだけど~苦笑
 しかもリフレッシュ品ですけど。
 まだ届いてないけど、無事に繋げることができて設定完了したら、きっとPC環境はかなりよくなるはず!(はず?
 ↑今回のを買うに当たり、自分の今まで使ってたPCのスペックの低さに泣いた

 
 ふぅ、とりあえずこれからお邪魔する絵チャ会で描けるかが問題
 
 
 


追記でいただいた拍手コメント&拍手にお礼です。
 (↓の【続きを読む】をクリックで追記が表示されます。)


 ☆さちこさま



-- 続きを読む --

1/9コメント返信とか、大量生産ーっ!ってあちこちで叫んでるなぁ… 

 1/9コメント返信と拍手のお礼です。
 ありがとうございます^^
 
 先日、久しぶりにブログ更新した後。
 せっかくの3連休、まぁ、体調微妙でおとなしくしてたわけですが。
 喉も微妙だからカラオケいけないしで、代わりにストレス解消がてらお菓子作りしてました。
 
 あ、昔はお菓子作りが趣味だったんです。
 今ではめったに作りませんけど
 でも無心にもくもくと作って出来上がったのを山のように積上げるととホンット気持ちよくて(笑
 ストレス解消なお菓子作りは、スポンジのケーキ台を5台とか、クッキー作るのに小麦粉1キロとか、本来のお菓子作りのイメージの可愛らしさは皆無です

ストレス解消な大量生産ー
 
 ・マドレーヌ12個
 ・チョコマーブルのマドレーヌ12個
 ・カプチーノのマドレーヌ12個
 ・玉ねぎとベーコンのマドレーヌ・サレ12個

 作りに作って、達成感~でした(笑

 ほとんど家族が消費してくれました ←作るだけ作って、味見程度にしか食べないヒト
 



追記でいただいたコメント&拍手にお礼です。
 (↓の【続きを読む】をクリックで追記が表示されます。)


 ☆ユズさま



-- 続きを読む --

あけましておめでとうございます~♪と今更だけど新年のご挨拶 

やっぱり1827~♪


 あけましておめでとうございます~

 今年もツナさんと1827と6927と5927に癒しをもらいつつ生きていこうと思います(待て 
 (↑はそんな心構えな落描き。久しぶりにペンタブ~楽チャ~フリーズしながらもなんとか描けた///)
 半ば…blogにはほとんどいないヒトに成り下がってますが、一応生きてる~><

 ツナ大好きだ~っ><

 ツナへの愛も全く減ってませんよぅ。逆にツナの中のヒト(ぶんちゃんさん)にも会いたい~///ってリボコンやリボTコレクション参加するためにOK東京~♪ってウロウロ、ある意味更にツナ愛増してたかも(苦笑

 愛情表現が歌うこと(リボソング歌い)に集中しちゃってるですけどね…苦笑
 でもお絵描きも全くしてないわけじゃなくもなくもない…(どっちだ

 できたら今年はもうちょっとちゃんと日記書きたいな…と、思ってはいる(→実行するかは別問題(おぃヒトです。
 今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m





 って、じゃなくて…。
 お、お久しぶりでございます ←ホントはこっちの挨拶の方が先にしなくちゃじゃないかとか

 2ヶ月以上日記描いてなかったってどんだけ

 や、前の日記を書いてからもホントにバタバタで…(言い訳開始
 毎週末、なんやかんや用事がはいってくる状態。
 (でもって仕事も落ち着かなかったし…
 10月後半はクライマックスシリーズで毎日ナゴヤドーム入り。でもってそのまま日本シリーズへー!っと思ってたらさすがにぶっ倒れました
 そのおかげで日本シリーズ第1、2戦を見に行けず~
 あ、6・7戦はもちろん見に行きましたよっ、あの夜遅く(23時過ぎ)までの最後まで応援して来ましたとも~

 でもって11月にはリボコンブルーで東京入りも。
 すっごい盛り上がりですっごく楽しくて、これでリボコンも終わっちゃうと思うとホンットに泣けてきちゃって…苦笑
 リボコンで増えたリボなお仲間さんと一緒に泣いたりとか…本当によかったです><

 そして怒涛のすさまじさだったのは12月…
 第1週…3日(金)~4日(土)東京行き。
     そのままコミュメンバーさんに翌日カラオケと猫カフェに付き合ってもらう。
     (金曜日はこのみさんと「俺のハンバーグ山本」にも♪)      
 第2週…10日(金)~13日(月)中国・北京行き。 ←11月末に急きょ決定って…
     北京で行われた、フィギュアのGPファイナル観戦(あっこちゃんの応援)に。
     9日から空港近くのホテルで前泊
 第3週…18日(土)後輩の結婚式に。
     朝早くから二次会まで、まるっと1日
 第4週…22日(水)夜~23日(木)富山へダメっ子さんの部活の応援に。
      高校演劇大会楽しかった///
     25日(土)~26日(日)東京へ
     25日朝の新幹線で東京入り
       mixiのコミュメンバーさんでプチオフでカラオケ&飲み会
       夜はこのみさんちにお泊り
     26日リボTコレクション~♪
       ぶんちゃんと握手ー///
       その後東京観光、東京タワーにスカイタワー(?)、お昼は築地行ってマグロ丼
       浅草見てまわって甘味食べて、夜は月島いってもんじゃー///

 とまぁ、よく動き回ったなぁ…と自分でも感心するアクティブさでした

 でまぁ、また年末はぶっ倒れましたけど… ←少しは学習しようか
 ノドやられちゃって、声が全くでなくなって仕事も筆談でやってましたけど…
 (そしてしゃべれないのに電話に出て、後輩に怒られる)


 この三連休でちょっと落ち着いたとこ、かな。
 ノドもまだ完全でないので東京で行ったきり、カラオケに行けてないのがストレスです~
 らいぶだむ行きたいーっ><
 うう、代わりにこれからいやがらせな大量生産をしてストレス発散してきます><
 
雑記 |  TB:0  |  CM:1  | 記事編集

コメントに少しお返事&とってもハードな10月でした(でもホントに幸せな幸せな… 


 って、10月まだ終わってないんだけどな(笑
 
 10月~、ある意味とってもREBORN!色と野球色の濃い1ヶ月でした
(というか現在進行形だから「です」と言うべきか)


 リボコンREDー!!!
 ホンットにホンットにすっごくよかったぁ///
 リボコン参加したの初めてだったんですけど、前からちゃんと参加しておけばよかった><と後悔するくらい楽しい時間でした。
 本当に至福の時間で、最後の公演の時には感動しちゃって泣けてきたとか。
 感情だけが先走って言葉にできない感じでした(苦笑

 4公演全部参戦だったから、それこそ2日間JCBホールに詰めてた感じが…苦笑
 グッズ買いたくて、土曜日も朝から並んでましたしねぇ。
 一つ公演終わったー!じゃあ次の公演の列に並ぼうか♪な状態で
 でもコミュの方だけじゃなくて、募集した同行者さまとか初めてお会いするヒトもいらっしゃって、4公演でのべ8人の方とご一緒させていただきました♪
 並んでる時や待ってる時のおしゃべりも楽しかった^^

 そして今回はこのみさんちにお泊りさせていただき…。
 (未来さんと2人でお泊りさせていただきました///)
 夜はきょうやラーメン食べに行ったり過去のリボコンのDVD見せてもらったり楽しかった~♪
 朝食も作っていただいて、それがホントとにすごいっ、おいしかった!
 朝からイタリアン~♪個人のお宅でチーズ削り機とか普通にあるのにびっくりだった…苦笑
 ホントにありがとうございました><でもBLUEでもお世話になります(笑
 
 そういや、リボコンに絡んで一つうれしいことが///
 このみさんに「ぶんちゃんは自分でもイラスト描くので、差し入れにイラストとかつけると喜ばれますよー♪」と教えていただき。。。
 リボコンに用意した差し入れに、イラスト(描いて裏にお手紙書いて)同封したのです。
 そしたら、それがぶんちゃんさんのブログにUPされた写真に写ってた~///
 イラストばさーっと広げた写真に写ってたの(笑
 B6サイズ位のちっちゃいのしか描けなかったけど(みんな大作ばっかりですごい…苦笑)
  
 ちゃんとぶんちゃんさんの手元にあるんだ、届いたんだぁ…とわかってすっごくうれしかった
  
 来月のBLUEも差し入れ頑張る~♪


 そして。
 そんな至福のリボコンの翌週末には、mixiのリボ曲コミュの東京オフ会ー♪でまた東京へ(笑
 やっぱり関東に住んでらっしゃる方が多いんですよね。
 男性3名、女性6名の計9人、過去最大のオフ会となりました。   
 こっちもすごかったの♪
 DAMにリボソングは現在86曲だけど、もうほとんどのメンバーがかなりなリボソング歌えるから、無茶ぶりも楽しい(笑
 (私も今の時点でちゃんと歌えてるっていえるのは72曲かな、あとは7・8曲位は無茶振りで何とか歌えるけど、6曲位は全然歌えてない
 
 男性陣お三方とは今回初めてご一緒だったんですが、みなさん女性曲でも何でもござれな状態で。
 普段男性が歌うのってほとんど聴く機会がないから、ホント新鮮でした。
 男性2人でフレンドとか、これが恋の掟なのとか歌っちゃうんですよ♪
 ジャンプやたったらったも一人で歌っちゃうんですよ///すごい~///
 1日目は皆さん比較的おとなしめだったけど(おい)、属性くじびきで歌ったり、くじで突発デュエットしてみたり。
 2日目は慣れてきたのかかなりなはちゃめちゃぶりを発揮。女性曲に時々ボス(ザンザス)降臨なさったり、みんなでテンポ+7歌いとか(笑
 1日目の夜の飲み会も楽しかった
 こちらもあっという間の2日間でした♪

 またぜひぜひ東京オフ~♪来春のねずみーオフも楽しみ~♪

 
 その後は野球色1色ですよぅ。
 帰ってきた週からはCSファイナルステージ!!!
 第1戦から3戦までずっとナゴヤドームへ!
 毎日最終電車な帰り道、でもって仕事の関係でいつもより早くの出社!
 途中どっかでぶっ倒れるかと思いましたが、ナゴドに向かう電車の中で先輩にもたれかかって寝ちゃう程度ですみました。
 しかし、日本シリーズ進出決めた昨日の試合はチケットを別の方に譲って見にいってないとか(苦笑
 その分自宅で応援してたからいいんだ~。

 
 でもって来週末からは日本シリーズだよっ。
 ナゴドでも自宅でもどこからでもいいから応援がんばる><
 仕事も忙しいけど(ホントは野球で定時に帰ってる場合じゃない…滝汗) 
 めざせ日本一へ!
 
 




 と追記で10/20にいただきましたコメントに少しお返事です。
 
-- 続きを読む --
雑記 |  TB:0  |  CM:0  | 記事編集

あまりのブログ放置具合にIDやパスワードもすっかり頭から飛んじゃって一時は管理ページにすら入れなかったなんて… 

 言いませんけど事実です(お前…

 前はPC子さんが覚えててくれてたから、あんまり入力したことなくて
 や、一時はホンキであせった

 ということで、見事な放置っぷりにそろそろ開き直ってきてます(おぃ
 
 でも、いただいたコメントのお返事はホンットに遅くなってごめんなさいでした><
 さすがにもうココでは書けなかったので、それぞれ直接メッセとメールでさせていただきました
 (その後すぐにこっちも更新しようかと思ったのに、お返事送ったのに安心しちゃってまたしばらく放置とか…)
 
 ま、PC子さんがほとんど言うこときかない状態もそろそろ一年になろうかという現在(いい加減ホントに買えよ)、ネットは携帯からが主体になってしまってて、そして携帯で文章打つのメンドイ(おぃ)
 そして意外と色々見てるだけなら、携帯でも不自由しないとか(だからおぃ

 ただ唯一、ペンタブ使えなくなっちゃったのはさみしいですけど
 1年前のツナ誕絵チャがペンタブまともに使った最後だったんじゃないのかな…苦笑
 もう多分使い方忘れちゃって描けないと思います~
  
 ツナ愛が薄れたわけではないんです
 逆にそっちはますます濃くなってきてます
  
 mixiコミュのカラオケ繋がりも濃くなってきてるし(笑
 8月後半には突発名古屋オフ(開催決まったの1週間切ってたとか)
 9月には京都オフ会、そして10月の中旬には今度は東京でカラオケオフ~///
 どこの地域でやっても常連メンバーはほとんど集まるのがすごい(苦笑
 泊まりだろうが日帰りだろうがみんな集まっちゃうのがすごい(笑
 アクティブすぎです、うちのコミュ
 でもBLUEの新曲も10月中旬にはDAMに入るし。
 年内はリボコンが2ヶ月連続あるし…、年明けたらまた色々計画したいなぁ…。
 あっ!春にはネズミー王国オフもある予定なんだった///(よろしくお願いいたします~♪)

 でもって、そっちの繋がりで皆して今週末のリボコンREDも参戦~♪
 まさかの土日の4公演フル参戦です!
 当然11月のBULEもフル参戦~♪
 (このみさんにはホンットに感謝ー///)
 チケットも先行頑張ったおかげで、アリーナと第一バルコニーとか良席ばかりでうれしい限り♪
 (まさかのアリーナ列1桁台な通路側とかー///)
 初めてのリボコン~!!(で、最後のリボコンになっちゃうんでしょうか…
 
 他にも行かれる方いらっしゃいましたら、同じ屋根の下、よろしくお願いいたしますー///
 
 
 で、明後日には旅立つんですけど、まだ何も準備できてないとか
 キャストさん(てかぶんちゃんさん///)への差し入れもまだ準備してる途中だし、旅行の準備も何もしてないわ、なのに今は仕事で毎日帰り遅いとか………無事旅立てるのか、自分

 ちょっとこれから少し旅行の準備してから差し入れ進めなくては><
 なんとか明日の夜までに完成したい…じゃなくてしなくてはっ

 てことで、ツナ愛は冷めることなく逆に濃くなっていってます♪
 アニメも終わっちゃったけど、リボソングは絶対歌い続けますよぅっ! 
 でもって、きっと二期があると、復活してくれると信じてるー!

 今日逃したら、また私用社用野球でバタバタして書けそうもなかったので、ちょっとだけ浮上でした。
 ではっ

 
雑記 |  TB:0  |  CM:1  | 記事編集
